<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
春眠暁を覚えず
あたたかい日向でお昼寝するチョコ。

SN3J0797.jpg

私の寝室の出窓に置いた、チョコ専用のお昼寝場所。


SN3J0799.jpg

大あくびをした後は、


SN3J0800.jpg


斜め45度のおすまし顔でお嬢様になりすまし(笑)





ランキングに参加しています♪
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

得意技は「寝技」
家の中が狭いからか、運動不足なチョコ。

いや、飼い主に似ているから運動嫌いなのかもしれない(笑)

私や息子達が少しでもチョコを運動させようと

ネコじゃらしやレーザーポインターとかで遊ばせようとしても

すぐにゴロンゴロンと転がってしまいます(笑)


SN3J0776.jpg
ごろん。

SN3J0779.jpg


ごろん・ごろん。






SN3J0780_20100318133416.jpg


ごろろん・ごろん・ごろん。




SN3J07810001.jpg


ごろ~~ん、びろ~ん。




最後は大股開きです(笑)

女の子なのに…(^^ゞ


前回の記事で、チョコの毛がフサフサしていて長毛種のミックスでは?と

いうコメントを頂きましたが、下半身と胸元が背中などに比べると

かなりフサフサしてます(笑)

特に下半身(笑)

おデブが余計にデブに見えるこの下半身(笑)


少しは動け、チョコ。(自分にも言っているつもり(笑))




ランキングに参加しています♪
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村









テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

元気になったらなったで・・・
そろそろ、いたずらが始まります(笑)

おしっこをスッキリと出せるようになったチョコは

多少は身軽になったのか、ファックスやプリンターを使う度に

ココに上ります。

SN3J0699.jpg

知らん顔のチョコさん。


「降りなさいよっ!!」と言ってみると…、
SN3J0698_20100316200358.jpg
不満げな顔をして尻尾をブンブン振り回します(笑)


でも…
SN3J0700_20100316200358.jpg
「ここに乗ってにゃにが悪いにゃっ」

と、開き直られて逆に飼い主が折れてしまいます(笑)



…っていうか、今気づいたけど…

カレンダー、いつまで2月やねん(笑)



ランキングに参加しています♪
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村













テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

元気になりました!
ご無沙汰しております。

2月からずっと患っていたチョコのおしっこ問題ですが

やっとやっとやっと、正常に戻りましたっ!

ご心配して下さった方々、本当にありがとうございました。



病院でのステロイドの注射、投薬、処方食などなど

出来る限りの処置をし、あとはチョコが普通におしっこをするだけ、

という状態にまで持って行ったものの、放っておけば3日もおしっこせず、

の状態に。

病院の先生も

「腎臓に異常は一切ないし、ただ膀胱が標準より大きいねぇ」

との事。

人間だっておしっこが近い人もいれば、遠い人もいる。

「もしかしたらこの子は2日間、出なくても大丈夫なのかもしれない」

との言葉に、私ももう開き直り、

「チョコ、おしっこをしたくなければしなくていいからネ」
  (でも3日目には病院に連れて行こうと心に決め)

とチョコに言い、放っておく事数日・・・。

少しずつ、気まぐれのようにではあるけれど

おしっこをしてくれるようになったチョコ。


そして2月末ぐらいから、

1日に1回のおしっこが2日続いたと思うと、また2日出ない。

1日に1回のおしっこが3日続くと、1日出ない。

そんな一進一退の状態が続き、やっと先週初めには

1日に1回が定着し、先週末には1日に2~3回出るように。

もう嬉しくて嬉しくて(^^)

トイレ掃除がこんなに嬉しいなんて、今まで考えた事も

ありませんでした(笑)


チョコのおしっこが出る回数が増えると共に、

私のプレッシャーも減り、やっと精神的に落ち着いてきました。


そんなわけでまたブログを復活させようと思っています。

今まで色々とアドバイスを下さった方々、励まして下さった方々には

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にどうもありがとうございました。

そして今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



SN3J0743_20100315163714.jpg



ランキングに参加しています♪
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おしっこ、まだ出ません
せっかく退院できたのに、

チョコはおしっこをしてくれません。

病院ではしてくれていたのに、自宅でしないということは

トイレが気に入らないのかと思い、今までのトイレのほかに

今までのとは違う砂を入れたものを用意してみましたが、やっぱりダメ。

それに入院前はしていたウンチも、退院してからは一度もしていないし。



膀胱の収縮剤も飲んでいるし、処方食も食べています。

無理やりトイレに入れて、ストレスを感じさせてもいけないと

私も極力、自然体でいるつもりです。


肝心のチョコですが、体調が悪いような素振りもなく

お腹が空いたと言っては、ご飯の催促に来て

出された物はバクバク食べ、お水も飲んでいます。

満足をすると毛づくろいをしたり、ゴロンと横になって

お腹を出したまま寝ていたりします。


とにかくこのまま放っておくわけにもいかないので

また明日、病院に行ってきます。


それから、ここに来て頂いている皆さんには大変申し訳ないのですが

ブログの更新を少しお休みしようと思っています。

私自身が精神的に疲れてしまい、ブログの記事を書く気力が

正直、あまり起きないのです。

また、チョコが元気になったらすぐに再開するつもりです。


今はとにかく、早く自力でおしっこを出す事が出来るように

願うばかりです。





ランキングに参加しています♪
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

さくら

Author:さくら
はじめて猫を飼うことになった
3人の息子たちと暮らすママです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これ、おすすめです♪
いぬのきもち&ねこのきもち
おこづかいGET!
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お得にショッピング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
