FC2ブログ
<<11  2018,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おしっこが出た!
土曜日に病院で導尿してもらって以降、

昨日の日曜も出なかったチョコのおしっこ。

やっと今日、午後になってしてくれました~(T_T)

エーンエーン(T_T)

ママは嬉しいよぉ~。

おしっこがこんなにも愛しいなんて…(笑)



でも相変わらず、失敗して足にかかっていましたが(笑)

それでもきちんとトイレで、しかも大量にしてくれました。


猫はおしっこが出なくなると「尿毒症」になってしまうと

何かで読んだことがあります。

腎臓の機能が低下してしまったり、尿毒症になったりすると

死んでしまう事もあるとか。

そんなわけで今朝も仕事に行く時に、

「もし、帰宅してからもおしっこをしてなかったら病院に行こう」

と思っていたのです。

仕事をしていても、チョコが心配で心配で・・。

大急ぎで帰宅して、トイレを見ましたがまだしていない…。

がっかりしていた時、チョコがトイレにノソノソと入り

おしっこの姿勢を取り、「じょー」と、し始めた時はめっちゃ嬉しかったですぅ~♪


2日分だったので、長いおしっこタイムで巨大なおしっこ玉でした(笑)


しかも、大量だったためまた左足にかかってしまい

結局お風呂場に連れて行かれ、足を洗われたチョコさん(笑)


現在は、大量におしっこを出して体が楽になったのか

気持ち良さそうに寝ています♪♪


今夜中にせめてあと一回ぐらしてくれないかなぁ(^^ゞ



SN3J0548.jpg

揺らしても起きません(笑)

爆睡です(^^ゞ



ランキングに参加しています♪
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おしっこで一喜一憂、でも心配ですものね。出てよかった。
うちのモカはうんちが日に2回ということが多くて、片付ける回数が多いので「こんなにしょっちゅうしなくても・・・」と思ったりもするのですが、出るものがちゃんと出るって大切なことなんですね。
No title
おしっこが出たんですね。
良かった・・・(T_T) 私も嬉しいです!!
少し安心しました。これからも出てくれると良いですね。
おしっこって本当に大切なんですよね。
出なくなると、怖い病気なるそうですから・・・。
さくらさん、お仕事中も気が気じゃなかったでしょうね。
早く完治することを祈ってます。
応援ポチ!!
No title
チョコちゃん、とりあえずはひと安心ですね。
健康だとおしっこなんて出て当たり前で
何の感謝もしていませんでしたが
さくらさんの記事を読んで
その大事さを感じさせられました。
チョコちゃんもスッキリしたのか
いい表情の寝顔ですね(^^)
No title
あーよかった~~!
ひとまず安心ですね。
うちも膀胱炎になったときはすごくおしっこにピリピリしてたので気持ちわかります。
うちも再発しないようにえさとかに気をつけているところなので、お互いかわいい子供のためにがんばりましょう!
No title
チョコちゃんのおしっこが出てほんとうにうれしいです。
チョコちゃん、おしっこ出てよかったね!
気になるのがチョコちゃんのおしっこが日に一回となったのと
足を濡らして強制シャワーとなったのとほぼ同じ頃な様子のところ。
おしっこするたびに洗われるのが嫌で我慢していないといいんですが。
なんとか足が濡れない、チョコちゃんも快適なトイレとなるといいですね。
トイレをいろいろ試すこと自体もストレスになりかねないので難しいですが。
No title
おしっこ出てよかったね~
おしっこがこんなにも待ち遠しく感じるなんて・・・
普段何気なくお片付けをしているトイレも、健康管理に為の
バロメーターとして大切だな・・・と、改めて感じさせられました
チョコちゃんの寝顔、気持ちよさそう
あとは完治まで、もうちょっとのガンバだよ**
No title
おしっこが出てよかった~。もう、足にかかろうと漏らそうと、とにかく出してくれればうれしいよね。
日中、さくらさんの心配がすごくわかります。
しばらくは安心できない状態ですよね。たしかに腎臓に負担がかかっては怖いもの。
処方食とお水をたくさんたべて、早くオシッコしやすくなりますように。

あと、チョコちゃんにきくかどうかわからないけど、陸はトイレのそばでためらってるとき、スコップでトイレの砂をザッザッとかいたりすると、条件反射というかそそられるのか、オシッコ体勢になります。
あと、抱っこして砂の中にいれてやったりすると出したり。
痛いのがいやで我慢していかないこともあるみたいでした。
No title
チョコちゃん、おしっこ出たんですね!良かった。。(;-;)
寝顔が気持ち良さそう**

猫ちゃんって、寒くなると
おっくうになって おしっこの回数が減るとか言いますが、
リビングにトイレがあるなら
そんなに寒くないはずですものねぇ。。

陸花の母さんと同じく
スコップでお砂をガサガサしてあげると、
ツィギーさんもトイレに行ったりしますよ*
No title
チョコちゃん、おしっこ出たんですね!!!
少し安心ですね^^
その後はどうですか??
少しずつ以前のようにおしっこしてくれるようになるといいですね^^

にゃんこの体調が悪いと本当に
仕事中気になってしょうがないですよね><

早くチョコちゃんが普段どおりの生活スタイルに戻れますように♪
No title
チョコちゃん良かった~!
猫が元気ないのに、仕事行かなきゃいけないときってすごく後ろ髪ひかれますよね。でも、本当に良かった!
チョコちゃんの安心しきった寝顔に癒されます。
No title
よかった、よかった~ヾ(*´▽`*)ノ

おしっこ、たくさん出てよかったですね。
猫は本当に腎臓が弱いらしいので、心配になりますよね。
その後はどうですか?

お水も工夫して飲んでくれるようになったみたいだし、
食欲もあるみたいなので、順調に回復しそうだなって
思います^^

お仕事で日中様子を見るのが難しいので、つらいですね。
早く良くなりますように!
No title
過去記事を読んでチョコちゃんが
膀胱炎になったのを知りました!
チョコちゃん、大丈夫ですか?

きっと、さくらサンが帰って来るのを待って
オチッコしたのかな?
する姿を見せて安心して欲しかったのかなぁ。。。
と思っちゃいました。

チョコちゃん、お水を少しでもたくさん飲んで
健康なオチッコしようね!
FC2カウンター
プロフィール

さくら

Author:さくら
はじめて猫を飼うことになった
3人の息子たちと暮らすママです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これ、おすすめです♪
いぬのきもち&ねこのきもち
おこづかいGET!
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お得にショッピング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。