FC2ブログ
<<11  2018,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元気なし
冬に入ってからというものの、

あまり動く事がなくなったチョコですが

昨日の膀胱炎診断の後、やはり具合が何となく悪いのか

今日は元気がありません。


SN3J05820001_20100124190232.jpg


でも、食欲はあるようで(笑)

出されたロイカナのパウチはちゃんと食べてくれます。

もっとも、水分を摂取させる為にお湯を足しているので

スープに具が入っているようなものですが(笑)


SN3J0581_20100124190232.jpg


頭や体を撫でてあげると、

「んにゃ」

と甘え鳴きしてくれます。

でも、眠い時にカメラを向けると、↑んな迷惑そうな顔してます(^^ゞ




※ 皆さんにお水についてアドバイスを頂き、さっそくチョコの
  お気に入りの場所にお水の入ったお皿を置いてみました。
  ちょうどお日様の光が入る場所なので、お水がキラキラして
  チョコの気を引いたのか、ペロペロと飲んでくれました♪
  
  そのほかに、洗面所にも1つお水のお皿が置いてあります。
  これで計3つ。
  元気な時のように、洗面台の蛇口からも直接飲んでくれるように
  なれば心配も減るのですが・・・(^^ゞ




ランキングに参加しています♪
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
チョコちゃん、安静にしているみたいですね。
少しずつでも お水を飲んでくれて良かったです*
食欲がある事も大事ですよね。(・^-^・)

はやく良くなってね、チョコちゃん**
No title
元気が無いと、飼い主は心配になりますよね。。。
でも食欲があるみたいなのでホッとしました。
お水を飲んでくれているようなので、これも安心しました。
チョコちゃん、早く元気になってね。
応援ポチ!
No title
チョコちゃん、大丈夫ですか?大変でしたね。
お水も少しずつ飲んでくれて、ちょっとだけ安心ですね。
少しでも早く、良くなりますように☆
コメントありがとうございます♪
NiNicoさん♪

ご心配頂きありがとうございます。
安静なのか具合が悪いのか、どーもよく分からないんです(^^ゞ
もっともお腹出してデレんと寝ているので、体調不良では
なさそうなんですが(笑)


エーコままさん♪

お水は飲んでくれてるんですが、まだおしっこをしないんです。
お薬も飲んでるのに・・いったいどーして?(-_-;)
明日、仕事から帰ってきてまだしていないようなら
また病院に行ってきます(T_T)


tomyさん♪

ゴロゴロと寝ながらもお水をチロチロ飲んでいるので
とりあえず安心なんですが、まだ肝心のおしっこをしていないんです。
やっぱり何度かトイレに入るんですが・・結局何もせずに
出て来てしまって・・。
このままだったら明日また病院ですぅ~(@_@)

No title
膀胱炎になっちゃいましたか・・・。
確かにチョコちゃん、元気ないね。ちょっと脱水症状気味っぽい?(皮膚をもつとすぐに戻らないず、モタッとする感じ)。
膀胱がちくちく痛かったり、カテーテル入れたあとの痛みもあるのかもね。

お仕事もあるとトイレの様子が見れないし心配ですね。
1日1回でも出してくれるといいのですが。

早く元気になりますように。
No title
オシッコが出ないんですか。。。
さくらさんは今お仕事をされているから、様子を見ることが出来ないので、
心配ですよね><
チョコちゃん、早く良くなってね。
No title
膀胱炎、心配ですね
尿管にカテーテルはけっこう痛いんですよ
チョコちゃん、頑張ったね
お水もいっぱい飲んで早く薬も効いて、元気になるんだよ
No title
チョコちゃんちょっとしんどそうですね。おしっこちゃんと出て、薬が効いてくれるといいんですけどね。
チョコちゃん!病院でもいい子なんだからきっと治るよ~。ママのいうことを聞いてお水飲んで頑張ってね~!
コメントありがとうございます♪
陸花の母さん♪

おー、脱水症状!
さっそく皮をつまんでみました。
・・・皮?肉?(^^ゞ(笑)
とりあえず、ちゃんと元に戻りました(笑)

今日は午後、ちゃんとおしっこをしてくれたので良かったです~♪
ご心配ありがとうございました(^^ゞ


エーコままさん♪

そーなんです。仕事に出なきゃならないので心配で・・。
だから早く帰ってきちゃいました(^^)
おかげさまで、おしっこしてくれましたよぉ。
すんごいデカいおしっこ玉が出来ましたが(笑)
なんでもいいです、一度でもしてくれれば(^^ゞ
とりあえずホッとしました。
いつもご心配下さりありがとうございますです♪♪


ao-chanさん♪

膀胱炎・・・まさか自分ちの子が罹るなんて思ってもみなかったので
トイレに出たり入ったりしている姿を見た時は、「まさか!」と
思いました。
思い返せば反省しなきゃならない事もたくさんあります。
今後はもっと気をつけなければいけない、と思いました(T_T)


こたばあやさん♪

色々とありがとうございます<m(__)m>
お水を摂取させる事はなかなか難しいので、
餌をウェット中心にしたところ、今日やっとおしっこをしてくれました。
ホッとしました~。
明日もまた1日一度でもいいから、おしっこしてくれるといいんですが。

FC2カウンター
プロフィール

さくら

Author:さくら
はじめて猫を飼うことになった
3人の息子たちと暮らすママです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これ、おすすめです♪
いぬのきもち&ねこのきもち
おこづかいGET!
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お得にショッピング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。