FC2ブログ
<<11  2018,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネコの瞳
チョコの瞳をアップで、しかも横から見ていると

とても不思議な気持ちになります。

SN3J0115.jpg

じっとしていてくれなくて、きれいに撮れなかったけど

ネコを飼っていらっしゃる飼い主の皆さまならよくご存知のはずの

この、ネコの瞳の美しさ。

「水晶体」という名称がとてもよく似合う、盛り上がった透明の、

まさしく水晶のような瞳。

いつもこの瞳を見ると、不思議の世界に引き込まれていくような

そんな錯覚さえおこします。




で。

現実のお話。
金曜日のランチ♪♪(笑)

13日は朝からなんだか気分が優れず、
ちょっとテンション低く仕事をしていたのですが
午後もこの調子じゃいけないっ!!と思い、
業種は違うけど、やっぱり営業職をしている友達に電話。



「ねー、今日はどこにいるのぉ~? ランチしなーい?」

という私の突然の誘いにも快く応じてくれ、
高速道路をすっ飛ばして彼女のいる市まで行きました。

「お魚屋さんだけど、ランチをやってるお店がある。」

と彼女がいうのでそこへ行き、大人しくお刺身定食でも頼めばいいのに
何故か私が注文したのは「ミックスフライ定食」(笑)

SN3J0114.jpg

写真で見ると大した事はなさそうなんですが
これが結構なボリュームで…(^^ゞ
ご飯なんて丼に入ってんのよ(笑)

というわけで、全部は食べきれず。
あぁ、残念(笑)


ちなみにお値段は¥820でした。リーズナブルっ♪♪




ランキングに参加しています♪
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうそう、このにゃんこの瞳って本当にきれいですよね~
吸い込まれそうな瞳ってこういうことを言うのかしら???
でも、あまりじ~っとみていると、ふいっとどこかにいっちゃいますが(汗)

ミックスフライ定食!ボリューミーですね~
がっつり食べたいときに良さそう♪
なんだか私もフライが食べたくなってきちゃいました~
No title
さっき、せっかく書いた書き込みが、FC2が重くて消えてしまいました~(>_<)

気を取り直して・・・。
私も思ってましたよ、同じこと!!
猫の瞳って本当に綺麗なんですよね!!
横から見ると、盛り上がった水晶体が透明で美しいの^^
その美しさに感動しましたよ~♪

ミックスフライ定食美味しそう!
でもボリュームあり過ぎて、私は食べ切れないかなA^_^;
お値段は安いですね!
No title
にゃんこの瞳は本当にキレイですね^^
横から見ると、意外に出てるから
傷ついてしまわないか心配になりますが^^;

営業のお仕事、大変そうですね><
体力も必要になると思うので、そのうちこのランチもペロッといただけちゃうくらいになっているかもれませんよ~♪
ランチ、うらやましいです><
わたしは適当に作ったお弁当を持っていってるので
お腹が膨れればいいや、的な感じでしか昼食をとっていません。
だからやる気でないのかな。。。
おいしいランチを食べたら午後からもがんばれそうですね^^♪
No title
わかります。猫の瞳はどんな宝石よりきれいだと思います。
そして暗闇で光るあの輝き(?)も瞳孔の閉じ開きもとてもチャーミング。

お仕事営業さんなんですね。
事務だとお昼も自由が利かなくて
いつも同じような物ばかり食べるのでうらやましいです。
しかし営業さんは数字があがらないと…というプレッシャー
ある程度の自由が利くからこその営業活動報告書提出など大変だと思います。
お昼ご飯で楽しんでリフレッシュですね♪

No title
うんうん、猫の瞳って宝石みたいにキレイです~☆
ビエリの目は透けないので、最初見たときにビックリしました。

それにとても大きい・・。
獲物を見るためですねぇw(ビエリを?w)


ランチ☆
すごいボリューム!
しかも安い!!
私もランチを励みに働いてますだよw
No title
本当にキレイな瞳ですよね~
ニャンコちゃんに限らず、動物の目って
とっても愛らしいですよね♪
癒されますよね。。。
もちろん我が家のチョコ(犬)の瞳も可愛いですぞ!

おっ!値段も手頃なランチですね!
やっぱり、外食っていいですよね~
作ったり片付けたりの手間がなくて♪

美味しい物食べて、仕事頑張ってね!
コメントありがとうございます♪
tomyさん♪

うんうん、「吸い込まれそう」って表現、ぴったりですね♪
キレイで不思議で、いつまでも見ていたい。
そんな感じですよね~。

私、イカフライが好きなんですよ♪
んで、この日も「お刺身定食にしよう」と思っていたのに
「フライ」の文字を見た瞬間、これを注文してました(笑)
わはは(^^ゞ


エーコままさん♪

2度も書き込んで頂きすみません(^^ゞ 
FC2、たまにあるんですよねぇ。私もやります、それ(笑)
何度か悔しい思いをしたので、今では「送信」ボタンをクリックする前に
自分が書き込んだ文章をまず「コピー」してからにしてます(笑)
これで万全さっ!(笑)

ミックスフライ・・・量、多すぎでした(笑)
あと10年若かったら食えましたが、今じゃもう無理っす(^^ゞ


ねぇやさん♪

そうですね、あんなに膨らんでて傷つかないんでしょうか。
暴れていてどこかにぶつけたら・・と思うんですが、案外平気なんですよね。
さすがネコ!(笑)

営業という仕事は初めてなんですが、幸いなことにノルマのない
営業なんですよ~(笑) だから気楽にやってます。
群馬県中を車でウロウロしますので、行ってみたかったお店をチェック
したり、温泉をチェックしたりと、のんきにやってます(笑)


かんみさん♪

ネコの暗闇でのピカッと光るあの瞳・・不思議ですよねー。
夜中に廊下とかで会うとビックリしますよ(笑)

私も以前はずっと事務だったんです。
だから会社の食堂とかお弁当を持参するとか、そんなのばっかりで。
唯一おやつの時間が楽しみで~・・って会社で何やってたんだか(笑)

先ほどねぇやさんへのレスにも書きましたが、営業と言ってもノルマの
ない営業なので、すんごい気楽なんです。
営業先に出向いて行って、カタログ広げて勝手にしゃべって、
「じゃ、よろしくお願いしまーす」って言って帰るだけなんです(笑)
もっとも、今はかなり暇な時期らしく、年明けからだんだんと
忙しくなって、夏場は相当キツいと聞きました。
でもがんばりまーす♪♪


neneさん♪

あっ、そうか。ウサちゃんはネコとは違う瞳をしてるんだー。
同じ動物なのに、ずいぶんと違うんですねぇ。

お仕事における「ランチ」の存在は大きいですよねぇ(笑)
明日はどこに行って何を食べようかなぁ♪えへ(笑)


はるゴンさん♪

動物の目って、嘘がないからいいんでしょうね。
正直で素直で、感情がそのまま表れていて。
でも特にワンちゃんは、飼い主さんに忠実だから余計にその瞳は
キレイでしょうね。
ネコは、気分屋だからなぁ(笑)

自分で作るお料理も好きですが、外食は魅力ですねぇ。
ラーメンや餃子、うどんやお蕎麦、イタリアンやフレンチまで
美味しい物なら何でも大好き~♪
・・・と、私の重力に正直な腹が申しております(笑)

FC2カウンター
プロフィール

さくら

Author:さくら
はじめて猫を飼うことになった
3人の息子たちと暮らすママです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これ、おすすめです♪
いぬのきもち&ねこのきもち
おこづかいGET!
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お得にショッピング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。