<<08  2009,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
避妊手術後 4日目
避妊手術をすると食欲が増し、太る・・という
注意はお医者さんからも聞いているし、当然ネットでも
その手の情報はたくさん読みました。

チョコさん、さっそくその「食欲増進」がやってきたらしく(笑)

カリカリをとにかくよく食べます。

以前はほんの数秒間だけ食べてはやめ、

食べてはやめ、というのを繰り返していたんです。

つまり「遊び食い」ですね。

だから20グラムのカリカリがお皿から消えるのに

8時間ぐらいかかるなんてザラでした。


でも、術後はそのカリカリを真剣に食べるようになり

20グラムがあっと言う間になくなります(笑)


そんなわけで、チョコのごはんを子猫用だけでなく

1歳以上の成猫用のごはんも足すことにしました。

まだ6か月ですし、あくまでも子猫用が主食ですが

主食を少し減らし、成猫用を15グラムほどあげることにしました。


成猫用のカリカリはこちら↓

■【ペットライン】 キャネット アンシャンテ 
  サクサク小海老&焼津のかつお節入り


お値段も手ごろだし、下部尿路疾患予防も考えられている
らしいので、試しに買ってみました。


で、さっそく今日、あげてみたところ

いやー、食う食う(笑)

初めての味だし、少しはためらうかと思ったけど

真剣に食べてました。


そして、お水もよく飲むようになりました(^^)


おしっこは1日2~3回、ウンチは1日1回、という

以前のパターンに戻りつつあります。



さて、今日のチョコさん。

チョコはブラッシングが大好きで、

そのあと、私にコロコロされるのも大好きです。

気持ちよさそーにコロコロをされるチョコの

動画を見てやって下さい♪







こんな風にコロコロされていると、

満足して大人しくしていてくれるチョコさんです♪



ランキングに参加しています♪
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

さくら

Author:さくら
はじめて猫を飼うことになった
3人の息子たちと暮らすママです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これ、おすすめです♪
いぬのきもち&ねこのきもち
おこづかいGET!
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お得にショッピング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
