<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お花見に行ってきました。
高崎市にある慈眼寺(じがんじ)というお寺のしだれ桜を

ダーリンと見てきました。

SN3J0816.jpg


毎年見に行っているこのお寺の枝垂れ桜はとても有名で

小さなお寺なのに観光バスで見学に来る人もいるほど。

SN3J0821.jpg


ここ数年、満開の時期を逃してしまい

いつも散り際だったので今年こそは!と

早めに行ってきました(^^)

数年ぶりに見た満開の枝垂れ桜。

とてもきれいでした(*^_^*)


帰宅後、珍しく私の近くに来て座り込むチョコ(笑)


SN3J0746.jpg


ああ、二男がいないのね。


ハイハイ(笑)



ランキングに参加しています♪
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

週末は楽しいねー♪
仕事始めからたった3日で週末です(笑)

私の仕事は喋る事が主ですので、

ちゃんと口が回るかなーと心配していましたが

何とか3日間、頑張れました(笑)

チョコも大人しくしていてくれたようで

懸念していたおしっこについても大丈夫でした。

でも、最近1日1回しかおしっこをしてくれないのが

ちょっと心配。

お水はしっかり飲んでいるんですが…(^^ゞ

冬になるとおしっこの回数が少なくなるとは

聞いていましたが…春になったら元通りになるのかなぁ。




あたしは元気にゃー♪♪
SN3J0552.jpg




ランキングに参加しています♪
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村










テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

仕事始め。
ながーい年末年始の休暇が終わり、

今日からやっと仕事が始まりました。


去年の暮れに研修で初めて会った他県の同僚達に

「さくらさん、そんなに真剣にやっちゃダメだよ」

「適当に力抜いて、時間を自由に使ってね」

と、とてもためになるアドバイスを頂いたので

さっそく本日よりそれを実践(笑)


午後1時半には帰宅し、のんびり過ごしました(笑)



ちなみに。

私がいない間、チョコはきっと寝て過ごす事でしょうが

鳴いてご飯を要求する相手もいないので、

それはそれでいいのかもしれませんネ(笑)

SN3J0532_20100110170823.jpg





ランキングに参加しています♪
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

賀正~♪
改めまして・・・

あけましておめでとうございます(*^_^*)

昨年は私の拙いブログを見て頂いたり、コメントをして下さったりと

たくさんの人々に支えられて猫ブログを続けて参りました。

今年も毎日ではないかもしれませんが(←すでに弱気(笑) )

頑張ってチョコや飼い主の日常をブログに綴っていきたいと

思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。


SN3J0438_20091231135126.jpg
よろしくにゃん♪♪




ランキングに参加しています♪
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

行く年 くる年
天気予報が当たり、午後になるにつれて天気が悪くなり

ここ群馬県では雨こそ降らないものの、風が強く

とても寒い大晦日となりました。

今年は、長男の仕事が休みで自宅にいるものの

二男はアルバイト、三男は塾、と外出しているため

リビングには私とチョコの二人だけ。

これからはこうして子供たちと離れて過ごす事が

多くなるんでしょうねぇ。


去年の暮れ、派遣切りされ失職し失業者となって

新年を迎えました。

それこそ波乱の1年でしたが、三毛猫のチョコという

新しい家族を迎えることができ、我が家も明るくなりました。

〈チョコ生後3週間〉
choconokao



〈我が家に来る途中の車の中で〉
2



〈ちっちゃかったチョコ〉
SN3J0386.jpg


SN3J0206.jpg





〈いたずら者のチョコ〉
SN3J0202.jpg




〈変なトイレ砂のかき方をするチョコ(笑)〉
SN3J0362.jpg




〈マイペースなチョコ〉
SN3J0207.jpg




〈避妊手術、頑張ったね(^^ゞ〉
SN3J0968.jpg
このお腹の毛の剃り具合にはビックリしたけど(笑)




〈日だまりの中でお昼寝するチョコ〉
SN3J0444_20091231174919.jpg
ちゃんとお布団かけてます(笑)




〈ママを信頼してくれてる寝顔〉
SN3J0221.jpg
こんな風にチョコに頼られるのが、ママは何より幸せです。



来年もまたよろしくね、チョコ(*^_^*)




SN3J0532_20091231174919.jpg

追伸:こんな顔も大好きよ(笑)



そして、このブログをご覧になって下さっている皆さん。

楽しくて優しいコメントを下さった皆さん。

よいお年をお迎え下さい。


そしてもうすぐやってくる新年が、皆さんにとって

素晴らしい年でありますように、心から願っております。



ではでは。


また来年もよろしくお願いします♪♪♪





ランキングに参加しています♪
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

さくら

Author:さくら
はじめて猫を飼うことになった
3人の息子たちと暮らすママです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これ、おすすめです♪
いぬのきもち&ねこのきもち
おこづかいGET!
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お得にショッピング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
