<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
エクソシスト猫
ダーリンちにいる、チョコの妹のクルミちゃん。


体が柔らかいのは猫だから当然ですが、

この写真にはビックリ!


10.13くるみ


最初に見た時は、ベル君の下敷きになっているのかと

思いましたが、実は腹だし状態で首だけクルンと回ってるんですネ(笑)



いくら体が柔らかいとはいえ、これはもう違う生き物。

まるでオカルト(笑)


まさしく、エクソシストだ~(笑)






ランキングに参加しています♪
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村










テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お水を飲んでよー。
チョコはちびちゃい仔猫の頃から
あまりお水を飲んでくれません。

いつも新鮮なお水が飲めるように
ちゃーんと置いてあるのに。

よくネコは流水が好き、とか言いますよね。
んじゃ、チョコもやってみようと思って
洗面所の蛇口から直接飲ませて
みようかとチャレンジしたのですが
ビビって飲みません(笑)

でも、洗面台の中に溜まったお水は
ペロペロと勢いよく飲んでくれます(笑)
そんなわけで、1日に2~3回ぐらいは
洗面台にお水を溜めて飲ませるように
しています。


そんなチョコの兄妹ベル&クルミ。

この2にゃんずはチョコと正反対。
ダーリンが洗面台に立つと途端に
飛んできて、スタッと洗面台の淵に
登り、蛇口からお水を飲みまくります(笑)

8.23水のみネコ

ベル君、目がイッちゃってます(笑)

チョコもこれぐらいの勢いで
飲んでくれると助かるんだけどなぁ。

ちなみに。
チョコのおしっこの回数は
1日2回~3回ぐらいです。

みなさんちのネコちゃん達は
どんな感じですか?(^^)




ランキングに参加しています♪
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

脱走
昨日に引き続き、チョコの兄弟のお話。

2階建てのダーリンのお宅。

夕方、風が気持ちよくて

ちょっとだけ窓を開けたら

すかさずベルとクルミが脱走!(笑)

屋根を伝ってスタスタと

歩いて行ってしまい、

ダーリン、すかさず写真撮影。


7.29脱走

屋根瓦が熱かったのか

クルミちゃんはすぐに戻ってきたけれど

男の子のベルは根性で

しばらく屋根をうろうろしていたようです(笑)


落ちやしないかと、ヒヤヒヤしながら

見守っていたら、

屋根を一回りして満足したのか

涼しい顔して戻ってきたそうです(笑)

屋根から落ちてけがをする子も

いるようなので、気をつけないと

いけませんねー(^^ゞ

うちは二階建てじゃないからよかったー(笑)



ランキングに参加しています♪
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

タマタマ(笑)
ダーリンちにいるチョコの兄妹

ベル(♂)とクルミ(♀)。

6.4ベルとくるみ

ベルは♂なので、当然アレがついてマス(笑)

7.26たまたま

うちのチョコは女の子だから

こーゆーモノは珍しいので

写真を送ってもらいました(笑)

ご丁寧に指差し確認まで

してくれてる真面目なダーリン(笑)

来月末にベル&クルミは、

去勢・避妊手術をするべく予約をしてきたそうな。

うちもしなきゃなぁ・・と思いつつ、

本音はちょっとだけ、

チョコの赤ちゃんが見てみたい・・

って気持ちもありますが。

そんなわけにもいかず・・・(^^ゞ


まだまだ仔猫だと思ってたのに

もう避妊手術の事を考えなきゃならない

お年頃になったのかと思うと

ちょっと複雑な気持ちです。



ランキングに参加しています♪
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

背乗りネコ
私がお風呂に入っている間、

仕事が休みで家にいた長男が

チョコと遊んでくれました。

SN3J0584.jpg

最初は不安定だったようですが、

SN3J0585.jpg

結構くつろいでいたようです(笑)

結局、私がお風呂から出るまで、

チョコは長男の背中に

居座り続けた模様・・・(笑)


その間、ずっと中腰だった長男。

「こ・・・・腰が痛い・・・」

と、早々に自室に籠ってしまいました(笑)



ランキングに参加しています♪
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

さくら

Author:さくら
はじめて猫を飼うことになった
3人の息子たちと暮らすママです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これ、おすすめです♪
いぬのきもち&ねこのきもち
おこづかいGET!
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お得にショッピング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
