<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
噛みグセ
chocotodorama


いたずら好きなチョコ。
テレビの画像が動くたびに目をクリクリと動かし、
画面の中の人物に猫パンチを繰り出す(笑)

それぐらいのいたずらならまだかわいいものだが、
噛みグセがなかなか直らないのでちと困ってます。

チョコは生後1か月ちょっとの頃に私の家にやってきました。
普通は4~6か月ぐらいまでママ猫や兄弟猫と一緒に過ごし
ケンカをしながら

「噛まれたら痛い」

というルールを学ぶそうだけど、チョコはそれができていない。

だからなのか、私や子供達の手足に絡みつき、ひたすら噛む噛む噛む。

力いっぱいではないけど、尖った小さな歯で噛まれるのは
結構痛いのよ(^^ゞ

今朝はそれが普段にも増して激しかったので、
ママ猫&兄弟猫の代わりにケンカをしてあげました(笑)

もちろん本気ではありません(笑)

四つん這いになった私を見て、
背中を丸め、しっぽを「ボンっ!」と膨らませたチョコ。
体を斜めにしながら私に向かって来るチョコ。

その姿を真似て、私もチョコを威嚇!(笑)

「シャー!」

と声を出しながらチョコに向かって行く私。
チョコは何度か猫パンチを繰り出すけれど、すぐに

「勝てない」

と判断したのか、くるりと仰向けになり白いお腹を出して
降参のポーズをとる。(笑)

3回ほどそんなバトルを繰り返したあと、
私はママ猫らしくチョコの体を撫でてマッサージ。

ゴロゴロと喉を鳴らしながら気持ちよさそうに眠るチョコ。
ううっ、かわええのぅ(*^_^*)
 ↑親バカ。

SN3J0154.jpg




ランキングに参加しました♪
↓ポチッと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

FC2カウンター
プロフィール

さくら

Author:さくら
はじめて猫を飼うことになった
3人の息子たちと暮らすママです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
これ、おすすめです♪
いぬのきもち&ねこのきもち
おこづかいGET!
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お得にショッピング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
